「自分がメインで使っているGoogleアカウントが変わったので、AdSenseのアカウントもそっちに移したい」という人は結構いるのではないでしょうか。自分もメインのアカウントがGmailからGoogle Appsに変えたのでわざわざログインし直す手間が発生し、できるものならアカウントを統合するなりなんなりしたいなあと思っていました。Webサイトを複数人で運営している人や企業のWebサイト担当者の方々は特にそう思ってるんじゃないかと思います。
解決法はとても単純です。Googleに連絡してあっちでなんとかしてもらいましょう。今回はそうとしかいえません。設定画面を見る限りはGoogle Analyticsのようなユーザー管理の仕組みが実装されているようですが、現時点ではユーザー側でアクセス権限の付与ができない状態にあります。しかし、Googleにお願いしてアクセス権付与の作業さえしてもらえれば別のアカウントからでも問題なくアクセスできるようになります。基本的にGoogleの各種サービスはヘルプフォーラムへの投稿が推奨されていますが、このケースでは問い合わせフォームか直接メールを送って対処してもらう方が早いと思います。今回は期間限定で電話サポートをやっているとのことだったので物珍しさからお願いしてみましたが、電話が来てからものの10分で問題が解決しました。メールのみのやりとりでも2,3日程度でやってもらえるんではないでしょうか。
アカウントを統一するためにいったん閉鎖してから再審査申請することも検討していたんですが、あっさり解決できて良かったです。9月に手続きが変更されているということで、審査基準の厳格化も予想されます。自分と同じようにアカウントをいったん閉鎖して再審査という流れを考えていた方は一度Googleへ問い合わせしてみることをおすすめします。