皆様は秋イベント楽しんでいらっしゃいますでしょうか。私はE4の運ゲーっぷりに心が折れております。

さて、一昔前に五十鈴の改二が実装され、ただでさえ対潜水艦要員だった五十鈴が、アップデートによって「対潜番長」の名を欲しいままにしました。前々から、五十鈴という単語に謎の引っかかりを感じていたんですが、某電ちゃんと行く艦これ実況を見ているときに思い出しました。「いすゞのトラック」っていう曲があったなあと。

CMくらいでしか聞く機会がない上に、いすゞのCMってそんなに見た覚えもなかったのですが、この曲だけは妙に印象が強かったです。いい曲ですしね。艦これ実況の件で存在を思い出し、CDなんかでフル音源が手に入らないかなあと検索していたのですが、あれっていすゞのHPで無料配布していたんですね。おまけに、頼めばCDを無料で送ってくれるという至れり尽くせりぶり。気になった方はカスタマーセンターに頼んでみればいいんじゃないでしょうか。

ちなみに、CDに同封されていた手紙には「お近くのいすゞ販売店にもお気軽にお越しください」と書いてあったんですが、大型車しか売ってないんじゃねえ・・・(おまけに普通自動車免許すら持ってないし)。