現時点で全店合計498721人がキャンセル待ちになっていて、日本一予約が取りづらいヘッドスパと言われている「悟空のきもち」の予約がたまたま取れたので、試しに行ってみました。

今回予約が取れたのは原宿神宮店でした。リンクを貼ってある通り、1回の待合ロビーがレトロでメカメカしい感じの内装で、紹介ムービーが延々流れている感じでした。受付後タイムマシンのような雰囲気が漂う3階に案内されヘッドスパを受けました。全体的に独特な雰囲気が漂ってます。

で、実際に施術を受けた感想なのですが、タイトルにもあるとおり大したことは無かったかなという感じでした。絶頂睡眠を売りにしているヘッドスパですが、「説明で筋膜に働きかけて頭皮をどんどん作り替えていくマッサージだ」と説明を受けました。そのため、どんなもんなんだろうかと過度に期待してしまい、その結果全然寝れませんでした。絶頂睡眠が目的であっただけに期待外れでした。

実際の内容についてですが、肩や背中・上半身のマッサージも含んだコースのため、上半身マッサージとヘッドスパを10〜15分程度で交互に施術されます。施術する箇所が頭と上半身で上下するため、突然背中のマッサージをするために背もたれに手を突っ込んできたりしたので、結構気が散ってしまいました。

また、次回予約する場合の方法ですが、施術後に移動するセットルームで渡されるアンケート用紙に、当日のみ有効のパスワードが書いてあり、それを受付の近くにある端末に入力すると、サイト上よりも先の枠まで確認できるという仕組みでした。9末に行ったときは12月くらいまで確認できたかと思うのですが、すでにほぼほぼ埋まってて人気なんだなあということは感じました。

まとめとしては、ハマる人にはとても気持ちいいと思うのですが、私には悟空の気持ちに到達することが出来ませんでした。1回行ったらもういいかなという感じです。60分3000円の全身マッサージが私にはお似合いです。

最後に、セットルームでアンケートを書いてたときに聞こえてきたのですが、秋田から出張に合わせて来たんです、と言う人が同じ時間帯で来てました。その人は眠れたんだろうかと気になっています。